FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

外国の水を一気に手に入れたい場合の
最適な店紹介第二弾である。
東京都北区王子駅の近くに位置する
Burmese バーミ-ズ】である。

最寄り駅は王子駅から歩いて10分以内といった感じか。
初めて王子方面に行く人は
しっかり地図を確認してから行った方が良い。
私も実は少し周辺でウロウロ迷ってしまったから。

バーミーズ

バーミーズ

店舗自体はそれ程大きなものではないが、
展示・販売されている水は結構多く、
何よりも店員さんの人柄が良かったと記憶している。
水が好きなんだなぁと思わせる話しぶりで、
思わず会話が盛り上がってしまった。

HPもちょっと前まで手作り感満点だったのだが、
リニューアルされ、綺麗になったのに驚いた。

毎月22日はペリエデイなどのキャンペーンも行っていて、
お得に水を買える機会を設けている事も素敵だ。

これから水を沢山飲みたいと思っている人
水について気軽に話をしたい人
水専門店ってどんなもんだ?って思っている人
一度訪れてみる事をオススメする。
きっとお気に入りの水に出会い、
ミネラルウォーターの魅力に気付くはずである。

なんだか私も久し振りに行ってみたくなった。

2008年1月 残念ながら閉店したようだ
もう一度位行っておけば良かったなぁと思うが、後の祭りだ。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
外国の水を一気に手に入れたい人に最適な店を紹介する。
西麻布の【AQUA STORE AND BAR CONCEPT】である。

最寄り駅は地下鉄日比谷線の広尾駅だと思う。
私は広尾から行った為他の行き方は知らないが、
六本木等も近い為、六本木駅からも行ける可能性が高い。
一応周辺地図をリンクさせておくから参考にして欲しい。

アクア

街の雰囲気もそうだが、店は外観からしておしゃれだ。
むさ苦しい下町オッサンの私とは正反対である。
水の店らしくブルーを基調とした爽やかな感じで、
水族館を連想してしまうのは私だけだろうか。

アクア

アクア

店内には所狭しとミネラルウォーターが展示され、
大きな冷蔵庫の中にもぎっしり入っている。

イタリアの店が本店らしいが、
この店が日本での初店舗となるらしい。
店長は女性で水の知識も豊富とあり、
色々な事で相談に乗ってくれるらしい。
例えばナトリウムが少なく飲み易い水とか。

私はもう既にここに行っても
飲んだ事が無い水が存在せず、暫くは行かないと思う。
行った事の無い人はデートの途中に寄ったりすると素敵かもしれない。
何せ外国のミネラルウォーターはボトルも素敵だから。
女性が喜ぶどころか自分も喜んでしまうだろう。

ミネラルウォーターを売る店は数有れど、
ミネラルウォーターだけを売る店は少なく、
更に店員さんに知識のある店はもっと少ない。
ミネラルウォーターに関心がある人は是非一度どうぞ。

ちなみに私が訪れたのは2005年10月であるから
店舗の展示等・外観等が変化しているかもしれない。

2006年10月再訪。
以前日本橋高島屋でイタリア展というのをやっていて、
そこでアクアストアのスタッフさんに
“オーストリア製の水が販売されてますよ”と言われ、
いつか行かなければと思っていたのだ。
年末にも数種新製品が出ると言う情報を得たから、
また行ってみようと思う。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
青森特産品センター

青森アンテナショップ

〒104-0041
東京都中央区新富1-3-9(東光ビル1F)

電車を利用していくと近いのは
地下鉄日比谷線・京葉線の八丁堀駅だろう。
地下鉄有楽町線の新富町駅も近い。
地下鉄銀座線の京橋駅からも行けるし、
地下鉄都営浅草線の室町駅でも平気だと思う。
逆に言うと、どの駅からもちょっと離れていると言う事だ。
しかし全てが徒歩10分以内でOKだから、
地下鉄利用でも充分行ける。

営業時間は9時半から18時まで。
土曜日は終了時間が15時となる。
定休日は日・祭日なので注意してもらいたい。
私も日・祭日が休日とは知らず、
何度か無駄足になった経験があるのだ。

売り場面積は小さいが、所狭しと物産置いてある。
肝心の水は冷蔵庫が小さい為2種類手に入るだけであった。
(私の行った時の情報であるから、今は違うかもしれない。)
水だけを買いに行くのではなく、
他のものも店員さんと話しながら見てみると良いだろう。
私は漬物とかお菓子をよく買うのだ。

青森特産品センター情報はここでチェック

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
新宿高島屋

正確な日付は忘れたが、
検索サイトのニュースにこんな記事が載っていた。
新宿高島屋地下1階にミネラルウォーター売り場設置
一言一句正確では無いが、内容としてはそんな感じだった。

おお、こりゃ行くしかない!と思うのは
このようなブログやっている身としては当然だろう。
近頃はミネラルウォーター売場を拡充したり、
新設したりする店も多くなっていて、
飲んでレポートする側にはありがたい状況になっているが、
それでも数十種揃えてある所は少ないのである。

実際に行ってみると思ったよりは小さな売場だったが、
所狭しとボトルが並べられていて、
見ているだけで楽しめる感じである。

ミネラルウォーターだけ買いに行く人と言うのは
恐らく相当少数派だとは思うが、
買い物帰りにちょっと寄って見るとか、
そんな風に活用するのが良いかもしれない。
ただし、冷蔵庫に入ってはいない為、
直ぐに飲みたい!と言う人には向かないだろう。



2009年現在、画像のような特設コーナーは無い。
ただし地下にKINOKUNIYAが入っていて、
そこには多くのミネラルウォーターが並んでいて、
見るだけでも楽しくなってくる。
新宿に行った際は寄ってみるといいかも。

新宿高島屋

maidiya
創業明治18年と言う老舗の輸入食品店である。
オリジナルブランドのものも扱っていて、
店内を見て回るだけ出も楽しくなってくる店だ。
実は結構ミネラルウォーターも扱っていて、
店舗によって扱い量は違うが、
1店舗で7種の水を手に入れた事もあるから、
水集めしている人は1度チェック入れてみると良いと思う。
店舗は東京に6 神奈川に1 宮城に1 愛知に1
京都に1 兵庫に1 そしてオランダに1である。
詳細は明治屋HPで確認してみて下さいな。

人気blogランキングへクリックお願いします