水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

日本の天然水

日本の天然水

名称:SUNTORY 日本の天然水(南アルプスの天然水)
採水国:日本
採水地:山梨県北杜市白州町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分表示一切無し

味の感想【yooo】
この水の製品名は日本の天然水である。
しかし、同じ製品名で中身が2種類あるのだ。
“おいおいyooo、日本の天然水は前に飲んだろ!”
などと言うよく読んでくれている読者の方から
鋭い突込みが入りそうだが、
中身はこの南アルプスの水と山崎の水があるのだ。

ビンの裏側にも、日本の水どころを厳選し、
その清冽な地下水をボトルに詰めたと書いてあるから、
水工場のある南アルプスと山崎の水を入れたのだろう。
即ち西は山崎の水 東は南アルプスの水が
店頭に並んでいるのだろう。

ビンと言うのは実に水が美味しそうに見える。
いつものように注いでいるだけなのに
精神の高揚があったのが我ながら可笑しかった。
居酒屋でさり気なく割り水に出されたら
それだけで盛り上がりそうな気がする。

滑らかな感じの舌触りで、クセが無く、
実に飲み易い味の水であった。
普通に売っている店はそれ程無いが、発見した場合は
その美味しさと美味しく感じるビンの魅力を感じて欲しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
はっちさんこんにちは。

完全に業務用でしょうが、
酒屋でたまに売っているの見かけます。
山崎のは滋賀で 南アルプスは千葉で
それぞれ手に入れました。

ビンってやっぱり魅力的ですよね。
本当に美味しそうに見えますから。
2007/11/16(金) 09:45 | URL | yooo #-[ 編集]
こんにちは。
サントリーの天然水にビンのものがあったんですね。
たしかにペットボトルで飲むより美味しく感じそうv-14
山崎の天然水もあるんですか。
私はどうしても山崎=ウィスキーというイメージが強いですね(^^;;)
2007/11/15(木) 16:24 | URL | はっち #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/922-145f314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック