水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本の天然水

名称:SUNTORY 日本の天然水(山崎の天然水)
採水国:日本
採水地:大阪府三島郡島本町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分表示一切無し

味の感想【yooo】
妙なタイトルの書き方になってしまったが
ボトルには日本の天然水と書かれ、
王冠には山崎の天然水と書かれている為こうなった。

日本の水どころを厳選し、
その清冽な地下水をボトルに詰めましたと記述されている。
と言う事は採水地が1ヶ所ではない可能性があり、
大阪府の水以外の製品があるかもしれない訳だ。
サントリーは山崎と白州に工場を持つから、
山梨県産の製品があるかどうか調べてみようと思う。
(やっぱりあった!白州産の製品が)

多分このビン製品は一般売り用ではなく、
お酒を飲む場所で使う為のものと言う感じがする。
だが、例えそうであったとしても成分位は書いて欲しい。
私のように割り水で飲まない人間もいるから。

サントリーの天然水シリーズは
南アルプス・阿蘇・日本の これで3種コンプリートだ。
全部並べて撮影する為に阿蘇を買って来ればよかった・・・

サッパリとした味で、スーッと身体に入るようだった。
内容量は360mlでちょっと物足りないが、
クセが無く、どのような用途にも使えるだろう。
飲んだ感じ硬度は低く、ナトリウム量も少ないと感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/867-149d1990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック