水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ピュアテックウォーター

名称逆浸透水 酸素水O2 ピュアテックウォーター
採水国:日本
採水地:岡山県倉敷市
硬度・PH:0.01以下・6.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0.5mg
カリウム:0.07mg
カルシウム:0.04mg
マグネシウム:0.01mg以下
その他特筆すべき成分:酸素30倍
味の感想【yooo】
逆浸透水とは米国国家機関で開発されたもので
スペースシャトルの飲料水として利用されている。
岡山の水をアメリカの技術を使って製品にする事に
ちょっとだけ違和感を感じてしまった。

酸素が30倍と言うからだろうか、
カップに入れた時細かい泡が無数に出ているのが見えた。
硬度が極端に低い為ミネラル補給には全く向いてないが、
酸素を取り入れる事が出来るのだろうから、
PCやり過ぎ・タバコ吸い過ぎ・朝のスタートに良いと思う。
酸素水がどこまで身体に影響を与えるか
私には良くわからないが、信じて飲めば何かあるかもしれない。

味はクセが全く無くスッキリしている。
硬度が低いからどんな用途にも使えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/399-0b130a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック