fc2ブログ
3100種超のミネラルウォーター・水製品を紹介

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

甘楽町採水ボトルドウォーター かんらの天水

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

名称:かんらの天水
採水国:日本
採水地:群馬県甘楽郡甘楽町大字秋畑
硬度・PH:約33・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:mg
カリウム:mg
カルシウム:mg
マグネシウム:mg
その他特筆すべき成分:バナジウム44μg

監修:甘楽町

販売元:一般財団法人甘楽町都市農村交流協会 道の駅甘楽

製造者:ハルナプロデュース株式会社

味の感想【yooo】
この製品は群馬県甘楽郡甘楽町と、
高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部の共同開発品。
災害への備え・防災意識の醸成・地域の活性化・環境問題への関心
・持続可能な施策の展開などを目的に、
産官学民の連携によって誕生したとの事。

環境省が選定する、日本名水百選【雄川堰】の源水である、
稲含山の清流水をボトリングしたのがこの製品。
品名がボトルドウォーターになっていると言う事は、
厳密に言えばミネラルウォーターではなく、
何らかの手が加えられていると言う事。
例えば水道水から塩素を抜いてボトリングしたり。

災害時にボトル下から光を当てると、
間接照明として使えるよと書かれている。
いざと言う時に役立つ情報だから、とても良いと思う。

ラベルには甘楽町のイメージキャラクターである
かんらちゃんが、本製品を持った姿が描かれている。

滑らかな舌触りでスルスルっと身体に入っていく感じ。
クセが無いから誰が飲んでも楽しめるだろう。
甘楽町以外の人にも楽しんでもらいたい製品だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3922-3a2fa1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック