2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2400種以上の市販水製品の実飲レポート

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

AQUA STORE アクアストアが設立した、
水の学校アクアデミアにて、
アクアマエストロの資格を取った3人にお誘い頂き、
Ripple cafe 主催 坂口美和子さんの珈琲教室に参加してきた。

メンバーは以下の4人。

Ripple cafe 主催 坂口さん(アクアマエストロでもある)

福岡初のアクアマエストロ 岡田さん

アクアマエストロ 村上さん

そして伊藤

私は水も好きだけど、珈琲も好き。
だから誘って頂いた時はとても嬉しかった。
あちこちで飲んではいるものの、
深く知る機会もなかったし、知ろうともしなかったから、
良い機会だと思ったのだ。

坂口さんと岡田さんは、
昨年アクアデミアが開催してくれた、
私のたわ言を皆に聞いてもらう講座に来て頂いた為、
初顔合わせではなかった。
特に岡田さんは福岡県にある店まで私が行っている事もあり、
馴染みのある人と言ってもいい間柄。

11時現地集合。

私は相変わらずだけど、せっかくどこかに出かけるなら、
周辺のスーパーで水チェックしたり、
史跡や神社を回る事を楽しみたいから早く出発した。
待ち合わせ時間の3時間前位に最寄り駅へと到着し、
ウロウロ2時間以上歩き回った後、10時45分頃に到着した。

11時ちょい前には他の2人も合流し、
和やかな雰囲気のなか講座が始まった。

水に関しても素人だけど、
珈琲はただただ好きで飲んでいるだけの素人。
専門用語も知らないし、知ろうともしていない状況。

ただ、坂口さんの説明はとてもわかり易く、
素人中の素人でも質問がし易い雰囲気があり、
あっという間に時間が過ぎて行った。
そして、珈琲と水の関係についても沢山知る事ができ、
自宅でも出来る事がわかって嬉しかった。

Ripple cafe 主催 坂口美和子さんの珈琲教室に参加してきた

フレンチプレスで抽出した珈琲の味には驚いた。
同じ豆・同じ挽き方・同じ水でも違いがあんなに!

講座の最中も休憩・食事時間もそうなんだけど、
水の事を知っている方々との会話はとても楽しい。
専門用語や事情を考慮せずに話す事ができるから。
そして私が知りえない情報や体験談を聞く事が出来るのは、
お金では買えない貴重な事なのである。
私は一人で動いてしまうケースが多いから、
これからはお誘いを受けた時くらい参加しよう。

講座が終わった後は岡田さん村上さんと共に
タクシーで最寄り駅まで行き、
同じ方向の岡田さんと東京駅までお話して帰った。
そこでの会話も十分に楽しく、あっという間に着いてしまった。

充実した土曜日をありがとうございました!!

ここを読んで下さっている方の中で、
私を誘ってもいいと思ったら是非メールください。
右のメールフォームから可能ですから。
勿論予定等があって行けない場合もありますけど。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3352-a2734ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック