水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

パンパカパンツ プレミアム天然水

名称:パンパカパンツ プレミアム天然水
採水国:日本
採水地:静岡県伊豆の国市
硬度・PH:29・8.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4mg
カリウム:1mg
カルシウム:7.3mg
マグネシウム:2.7mg
ケイ素:18mg
その他特筆すべき成分:バナジウム16μg

販売者:記述無し

製造者:株式会社ミロク 伊豆工場

味の感想【yooo】
パンパカパンツ オリジナルミネラルウォーター。
パンパカパンツなるものが何なのか知らず調べてみたら、
アニメだったんだね。
ちょっとみてみたけど、歌のアニメなのかな?
妙に印象的なメロディーに洗脳されそうになった。

このような、アニメやキャラクターとのコラボ製品を、
私は大いに評価している。
なぜなら、水に興味が無い人が製品を手にした時、
もしかしたらラベルに書いてある文字を読み、
興味を持つきっかけになる可能性があるからだ。

自然のミネラルをバランスよく含む、
伊豆天城山の地下深層水をそのまま閉じ込めた。
雨や雪が地に浸透し、ゆっくりゆっくり出来上がった水を、
衛生管理の厳重な工場にて、1本1本丁寧にボトリングしている。

この水を充填している工場に実際訪れたが、
周囲に自然が一杯で、いるだけで癒される。
“ここなら良い水が出るな”と実感できる場所だった。

バナジウムは糖尿や高血圧に良いとされる。
しかし薬ではない為、その効果を過信するのは禁物。
“効けばいいんじゃないかな”程度の期待感で
長く続けるといいだろう。
例えバナジウム自体の効果を感じられなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体は身体にいいから。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
硬度が低いから老若男女楽しむことができる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3345-9e788b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック