水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

くにさき半島のカラダにやさしい天然水

名称:くにさき半島のカラダにやさしい天然水
採水国:日本
採水地:大分県杵築市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:8mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:9mg
その他特筆すべき成分:シリカ 72mg

販売者:記述無し

製造者:株式会社ジェイエイフーズおおいた

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

大分県は何度か訪れた事があるけれど、
採水地の杵築市は未訪問である。
宇佐はウロウロした事があるから、
今度大分県に行く時は杵築市を楽しんでみよう。

製造元のジェイエイフーズおおいたは、
国東半島宇佐地域の世界農業遺産を応援していると書いてあるが、
2013年に登録された、
国東半島・宇佐の農林水産循環システムとは違うのだろうか?

シリカが含まれている事をアピールしている。
シリカは美容成分として定着した感があるが、
1本飲んだだけでは何も起こるはずがない。
効能を期待する人は長く飲み続ける事が重要。
例え全く効果が無くても、水を定期的に飲む事、
それが身体とって良い影響を与えると思う。

滑らかな舌触りで、優しい印象。
クセが無いから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度は記されていないが、計算すると64.4になる。
どんな場面でも活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3338-d6fd4431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック