水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mt.FUJI OMOTENASHI 富士山のおもてなし メタケイ酸7800

名称:Mt.FUJI OMOTENASHI 富士山のおもてなし
採水国:日本
採水地:静岡県伊豆市修善寺
硬度・PH:43.5・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.6mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:9.7mg
マグネシウム:4.7mg
その他特筆すべき成分:メタケイ酸 78mg

販売者:記述無し

製造者:株式会社蒼天

味の感想【yooo】
この製品は山梨県南都留郡忍野村にある、
株式会社蒼天に直接訪れて頂いてきました。
スタッフに知り合い歴の長い方がいて、
連絡を取り合っている内に工場見学が実現しました。
こだわりのある考え方に加え、
清潔で管理の厳しい工場を運営する同社は、
改めて信用できると思いました。

工場見学した時の様子はこちらから

採水地の静岡県伊豆市には何度も行った事がある。
周辺に水スポットも多く存在し、
水で一日遊べるような場所である。

メタケイ酸が1Lあたり78mg含まれている。
メタケイ酸は肌の新陳代謝を促してくれる成分である。
1本飲んだだけではもちろん変化など起こらないが、
長く飲み続けていれば効果が出る可能性もある。
勿論肌に直接塗ってもいいだろう。

ボトル容量は440ml。
昨今大容量ボトルが多くなり、
女性の方々が重いと感じる事もあるようだが、
少しだけ容量の少ないこのボトルは、
少な過ぎず多過ぎずいい感じだと思った。
ただし、ツルンとしていて細めだから、
手やボトル自体が濡れていると滑って落とし易い。

ラベルが金色っぽくてゴージャスなのだが、
光加減によっては文字が見えづらい。

ボトル下部を良く見て欲しい。
底の部分が盛り上がっているのに気づくだろう。
そう、富士山の形を模しているのだ。

さっぱりとした後味が心地よかった。
喉が渇いている時にグイグイ飲みたい感じ。
幅広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3334-24918d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック