水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸市の名水 馬ヶ城の水 SETO WATER

名称:瀬戸市の名水 馬ヶ城の水 SETO WATER
採水国:日本
採水地:愛知県瀬戸市馬ヶ城町 瀬戸市馬ヶ城浄水場
硬度・PH:9.3・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.3mg
カリウム:1mg
カルシウム:3mg
マグネシウム:0.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:愛知県瀬戸市水道課

製造者:鈴木鉱泉株式会社

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

猿投山と三国山の流水をいただき、
昭和8年より緩速濾過方式で給水を続けている、
馬ヶ城浄水場の美味しい水から塩素を抜き、
ボトリングしたのがこの製品である。

水道水が原料であり、
ボトルドウォーターに分類されるから、
厳密に言えばミネラルウォーターではないが、
水製品を紹介するブログだから、そこら辺は気にしない。

ラベルに創業と書いてあるから、
最初はどこかの企業オリジナルかと思った。

この記事を書いているのが2017年9月で、
賞味期限が2021年5月になっているから、
恐らく保存期間が5年の製品だと思う。
災害備蓄用にしても良い製品である。

さっぱりとしていて飲みやすい。
後味がスッと引く感じがした。
このような質の高い水がある事を瀬戸市民は誇るべき。
硬度的に考えると活躍の場はかなり広いと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3332-690c5975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック