水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この記事を書いているのは2017年8月3日だから、
厳密に言えばあと12日程あるのだが、
その12日間で活動を止める事は無いからいいだろう。

ミネラルウォーターを趣味として12年経った。

12年かぁ・・・

2005年にミネラルウォーターが好きでもない状態で始め、
好きになるまで2年ほどかかった。
その後好きになってからは、好きの度合いが増すばかり。
活動はエスカレートする一方である。

最初は私と友人の2人で始め、
行動範囲も2人の生活圏内+αだけだったが、
それが関東に広がって行き、ついには全国となった。

途中友人がやめてしまってから、
一人になる事で活動が弱まる、もしくは止まるかと思ったけど、
(実際やめようと思った事が何度かあった)
製品紹介数が300種を超えた辺りから、
一気に激しさを増していった。

1000種が限界だろう・・・
と考えていたが、あっさりとクリア。

2000種は流石に無理だろう・・・
と考えていたが、それも余裕でクリア。

3000種は・・・どうだろうなぁ。
新種の入手ペースは落ちているけど、
活動が止まる事は無いれべるだから、
このまま続けていれば達成できるかもしれない。

私自身は既に製品紹介数自体はどうでも良くて、
いかに多く現場を訪問するか、
現地まで行って手に入れるかにこだわりが移っている。
工場見学や製造スタッフとの会話もできる限り実施したい。

ミネラルウォーターの業界人ではなく、
研究者でもマスコミの人間でもない。
著書がある訳ではないし、関係資格だって持っていない。
そんな私がここまで活動できているのは、
皆様の協力があったからこそだと本気で思っている。
勿論私自身の努力もある。
しかし周囲の方々が活動に賛同してくれるのが嬉しい。
最近は関係の近い人だけではなく、
本業の取引先の方にも評価を頂いたりしている。
熱心に、真面目にやっていて良かったと思う。

これからも活動は伊藤らしく続けていくつもりだ。
できれば同じような考えの人と協力したり、
これから私のような活動をして行きたい人への協力もしたい。
少しずつ輪を広げる努力もするつもりである。

皆様今まで本当にありがとうございました。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3321-e557c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック