水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

週刊文春が、食べログで有名なレビュアーだった
うどんが主食さんが店から接待を受け、
レビューを良く書いていたのでは?との疑惑を記事にした。

いわゆる文春砲である。

私はそのレビューを読んだ事は無いのだが、
これまで積み重ねて来た全てが、一瞬で消え去る形になり、
これから先ネットからの攻撃に耐えなくてはならなくなった。

Twitterも鍵をかけ、一般の人は見られなくなっている。

きっと本名や家族構成なども突き止められ、
晒される事になってしまうのだろう。

東洋水産とのコラボで、
マルちゃんから【うどんが主食 讃岐風うどん】が販売されているけど、
そちらの方にも容赦ない低評価がつけられている。

経緯が はちま起稿 に書かれているから、
興味がある人はチェック!

読む方の立場で意見を言わせて貰うと、
はっきり言って私は味に対するレビューなど全く信じない。
なぜなら味覚はそれぞれだからだ。
誰かが世界で一番美味しいと思っても、
私にとっては世界で一番不味いかもしれない。

だから私のブログを読んで頂けるとわかると思うが、
味のレビューには全く力が入っていない。
以前から何度も書いているが、
正直味を本文中に書くようになった事自体を後悔している。
鋭い味覚がある訳でもないし、1種類ずつ飲んでいると、
飲み易い・美味しい・サラサラしている・スッキリしている、
透明感がある位の表現しか思いつかないのだ。

今後も味に関して力を入れて書いていくつもりは無いし、
オススメの水を聞かれても
“わかりません”としか言わないだろう。
思い出に残る水・印象に残る水はあっても、
人にすすめられるような水は、
好みも体質もわからないから、
すすめられるわけが無いと考えているからである。

うどんが主食と言う方がこのようになった事で、
他のレビュアーに向けられる視線も厳しくなるだろう。
妙な誤解を読者に受けない為にも、
真面目に、初心を忘れず活動していった方がいいと思う。

そりゃ誰だってお金が欲しいし、
認められたいと言う気持ちがあったりはするだろうけど、
1つの間違いで全てを失う事だってあるのだから、
そこをしっかり考えた方がいい。
こつこつ積み上げてきた実績が、
ガラガラガラガラと崩れるのは一瞬だから。

そして、失った信用を元に戻すのは容易じゃない。
多少戻ったとしても、以前通りには行かないだろう。
アンチが増えてしまっているだろうし、
何をやっても疑惑の目を向けられる事を避けられないだろうから。

私は私のペースでこれからも続けていく。
何せ12年もスタイルを変えずにやっているのだから、
今更変える事なんてできないしね。

でもさ、工場見学させて頂いた所とか、
親切にして頂いた所の製品は、
レビューが甘くなる事はないけど、
SNSに度々登場させたりしてしまうよなぁ。
金銭は一切動かなくても、気持ち的にね。
それはしょうがないでしょ、人間だもの。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3302-948c7196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック