水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

詳しく調べた訳ではないが、
私が運営するこのブログ ミネラルウォーター大全は、
ミネラルウォーター・水製品の紹介数として、
個人レベルでは日本TOPクラスだと思う。
自ら書くのはちょっと妙な感じがするけど・・・

正直2000種類を超えるなんて考えてもいなかったし、
ここまで続くとも思っていなかった。

最初の壁は300種から400種に向かう頃で、
“あぁそろそろ限界かなぁ”などと周囲に言っていた。
ミネラルウォーターが好きで始めたブログではなかったから、
やめる事についても特に抵抗がなかった。

ただ、結果的にやめてはいない。
何度かブログやSNSで書いているけど、
ちょうどその頃から関係者や読者との交流が始まり、
メディアの方から出演の依頼がくるようになり、
製造現場を訪れる機会が飛躍的に増え、
行動範囲が大きく広がった。
関東近辺でうろうろしていただけだったのだが、
それこそ北海道から九州までになった。
同じ地域に繰り返し訪れ、徹底的な捜索もするようになった。

その後は順調そのもの。

本当にありがたい。

そして楽しい。
かなり楽しい。
激しく楽しい。

恐らくだけど、今から私と同じような活動を始めても、
私よりも多く製品を集め、紹介する事は難しいと思う。
自分で0からやり直したとしても無理だろう。
1000種はいけると思うけど・・・
私は始めた時期が良かったと思う。

最早数字は全く気にしておらず、
ただ楽しんで活動を続けているだけの状態だけども、
今後も活動を続け、3000種に到達できれば、
きっとその数字を破る人は出てこないと思う。
団体でがむしゃらに長期間続ければ可能かもしれないけど。

さて、前置きがかなり長くなったけど、
ミネラルウォーター関連の活動をしようと考え、
やるからには一番を目指している人もいるだろう。

そんな人にアドバイス。

一番を取るのは簡単。
定期的に、長く、執拗な活動さえすればいい。
同じ事をずーっと続けるだけで人の上に行く事ができる。

例えば1つの製品を毎日毎日飲み続け、
その感想を書くのだって、簡単なようでなかなかできない。
感想は同じようになってしまうし、
載せる画像も変化がない訳だから、
飽きとの戦いになってくると思う。

ブログやSNSは無料で簡単に始められる。
最初の頃は多く投稿したり、継続的な投稿もできる。
しかしそれが1年続く人はかなり少ない。
それ以上続く人はごく少数なのではないだろうか。

それを乗り越えれば、メーカーから連絡が来るかもしれない。
メディアの方に注目されるかもしれない。
読者の人から反響があるかもしれない。

それらを期待して活動すると、
こなかった時に落胆するだろうけど、
来た時は急に展開が変わるかもしれないからね。

繰り返すようだけども、
継続・定期的・執拗さをキーワードにするといい。
そして大いに活動を楽しんでほしい。

おしまい

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3298-4bce7ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック