水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

仁保川水系の天然水 ほたるの郷

名称:仁保川水系の天然水 ほたるの郷
採水国:日本
採水地:山口県山口市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

販売者:記述無し

製造者:日本果実工業株式会社

味の感想【yooo】
初夏には蛍の舞う仁保川。
水の綺麗な場所にしか生息しない蛍の存在が、
即ち水の良さを証明している。

私は採水地付近に何度か訪れた事があるが、
製造工場の前までは行った事がなく、
当然工場見学もした経験が無い。
せめて工場前まで行って、そこがどんな所か見て来たい。

山口県山口市阿東にある、道の駅長門峡で手に入れた。

私小説家 嘉村磯多の生家【帰郷庵】のある山口市仁保地区。
採水地の上流域に当たる地域には、
彼の作品に描かれた田舎道や、川魚の泳ぐ小川など、
今尚自然豊かな農山村風景が残されている。

成分が全くかかれていないのは残念。
昨今水に関心を持つ人が多くなっているから、
せめて主要ミネラル成分は記しておくべきだと思う。

滑らかな舌触りで、スルスルっと身体に入っていく感じがした。
クセがなくて大変飲みやすい。
飲んだ印象としては軟水だけど、いかんせん成分記述がないから、
断言はできない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3294-ec501f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック