水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

六甲布引の水 神戸ウォーター 20170522

名称:六甲布引の水 神戸ウォーター
採水国:日本
採水地:兵庫県神戸市中央区
硬度・PH:113・6.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:27mg
カリウム:0.8mg
カルシウム:33.3mg
マグネシウム:7.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:株式会社神戸ウェルネスサポート

味の感想【yooo】
似たような名前の製品を紹介した事があるが、
製品名単位で紹介する事にしているから、
多少躊躇する気持ちがありつつも、
1本の新種として紹介する事を決めた。

六甲布引の水は六甲山系の花崗岩層で自然濾過される事で、
適度にミネラルを含んだ上質の水になる。
明治元年に開港した神戸港へ寄港する外国船が、
好んでこの水を積み込んだのは有名な話で、
赤道を越えても美味しさが変らないと評判だった。

実際私は神戸市中央区あたりは何度か訪れているが、
東京都の中央区と違って、自然を近くに感じる。
だから良い水が出る事に疑問を感じない。

賞味期限が長いため、災害用備蓄水としても使える。
特に神戸地区は阪神・淡路大震災の際、
実際に苦労した経験があるから、
備えをする事に関してはしっかりしているだろう。

国産水としては硬度が少し高め。

滑らかな舌触りで、スッと身体に入っていく感じ。
クセが無いから誰からも愛されるだろう。
私は船乗りではないが、彼らの気持ちがよくわかった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3292-772a6e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック