水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このエントリーをはてなブックマークに追加


PINK CROSS BEAUTY WATER ピンククロスビューティーウォーター

名称:PINK CROSS BEAUTY WATER
    ピンククロスビューティーウォーター
採水国:日本
採水地:大分県玖珠郡
硬度・PH:87.5・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:13.2mg
カリウム:5.5mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:10mg
その他特筆すべき成分:シリカ143mg

販売者:株式会社ピンククロス

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品はミネラルウォーター専門店アクアストアの一員であり、
水の学校アクアデミアの校長でもある、
山中亜希さんから送って頂きました。
山中さんは私がミネラルウォーターを始めた頃からの知り合いで、
10年以上も付き合いのある同志とも言える存在です。

山中さんから送って頂いた後にも、何度か購入し飲んでいる。
ずっと身近な存在であるかはわからないけど、
現在は手に入れやすい環境にある。

雄大な景観に囲まれた、
【耶馬日田英彦山国定公園】がある大分県玖珠郡から採水。
美容成分といわれるシリカが含まれていて、
長く長く一定量を飲み続けていれば、
何かしらの効果が出るかもしれない。
ただし効果は個人差があるし、効くと言う事は出来ない。
全く効かなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体が身体にいいから、
結果的には+になるだろう。

大分県玖珠郡は2度行った事があるのだが、
いずれも時間を多く使えず、通ったと言うレベルに近い。
次に訪れた際はしっかり水スポットを見て回りたい。

スッとしたボトルとピンクのラベルがオシャレ。
しかし手が濡れていたり、ボトル自体が濡れていると、
引っかかる所が無くて滑りやすいから注意が必要。

滑らかな舌触りで飲み易い。
クセがないから、どのような場面でも活躍できるだろうし、
誰にでも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3283-70e4f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック