水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このエントリーをはてなブックマークに追加

久世福商店 奥伊勢の天然ミネラル水(硬水)

名称:久世福商店 奥伊勢の天然ミネラル水(硬水)
採水国:日本
採水地:三重県松阪市飯高町森
硬度・PH:180~340・7.3~8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム4.3~6.5:mg
カリウム:1.1~2.1mg
カルシウム:63.6~119.3mg
マグネシウム:5.6~10.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:株式会社サンクゼール

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

日本全国の“うまいもの”を集めた店である、
久世福商店オリジナルミネラルウォーター。
長野県に本社がある会社なのに、
三重県の水をオリジナルとして採用したのはなぜか?
長野県は水王国なのに、長野産を使わなかったのはなぜか?
その理由を知りたい。

白をベースとしたシンプルなラベルだけど、
久世福商店のロゴが良いアクセントになっているからか、
とてもオシャレなこだわりのある感じに見える。

三重県松坂市を訪れた経験はあるものの、
しっかり水スポットを訪れた事は無い。
次に行く機会を得た時は水を楽しみたい。

一般的な国産ミネラルウォーターよりも硬度が高い。
飲んでみると確かに何か入っている感があるが、
硬水を全く苦にしないどころか、好きな私は楽しめた。
赤ちゃんのミルク・離乳食作りに使ったり、
ペットに与えるのは止めた方がいいかもしれない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3282-4659f122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック