水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都 亀岡の水道水 保津川のめぐみ

名称:京都 亀岡の水道水 保津川のめぐみ
採水国:日本
採水地:京都府亀岡市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分の記述無し

供給元:亀岡市上下水道部

製造者:鈴木鉱泉株式会社

味の感想【yooo】
京都府亀岡市の水道水は、
保津川を始めとする豊かな自然が育んだ、
綺麗な地下水を水源とする水である。

私は実際に亀岡市にある、
道の駅ガレリアかめおかまで行って買って来た。

成分記述が書かれていないのが残念。
昨今水に対する関心は高まっているから、
主要ミネラル・硬度・PHは最低限必要だと私は考える。
非常時に赤ちゃん用のミルクを使ったりする場合に、
数値は参考になるからである。

ラベルには亀岡市観光マスコットキャラクター
【明智かめまる】が描かれている。

とても軽い口当たりで飲み易かった。
スッと身体に入っていく感じが心地良く、
グイグイ飲む事ができた。
このような素晴らしい水がある亀岡市の皆さんが羨ましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3280-7578f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック