水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

奇跡の川のおいしい天然水 銚子川の水

名称:奇跡の川のおいしい天然水 銚子川の水
採水国:日本
採水地:三重県紀北町
硬度・PH:6.4・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:2.5mg
カリウム:0.2mg
カルシウム:2mg
マグネシウム:0.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:三重県紀北町水道課

製造者:鈴木鉱泉株式会社

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

大変申し訳ないが、三重県紀北町の存在を知らなかった。
ミネラルウォーターをやっていると地理に強くなる。
紀北町は日本有数の多雨地帯であり、
最近ミネラルウォーター製造も盛んな尾鷲市の北にある。
いつか行ってみたい地域ではあるけど、
名古屋からでも結構な距離があるから、
しっかり計画してからでないと行けないだろうなぁ。

今も尚原生林が多く残る大台山系を源流として、
熊野灘に注ぐ清流【銚子川】。
川の透明さが織りなす水中の風景は、
神秘的に輝くブルーに包まれる事から、
【銚子川ブルー】と称され、奇跡の川と言われている。

紀北町のマスコットキャラクター【きーほくん】
(権兵衛バージョン)がラベルに描かれている。

観光情報のQRコードがあるのは評価できる。
自治体の製品は水が良い事をアピールするだけでなく、
町自体をアピールしなければ勿体無いから。

サラサラで喉越しが良い。
スッと身体に入っていく感じがして爽やかな印象。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
このような水がある紀北町の皆様がうらやましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3272-71ed1517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック