水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

天領の仕込み水 Mother Water of Tenryo Sake

名称:天領の仕込み水 Mother Water of Tenryo Sake
採水国:日本
採水地:岐阜県下呂市萩原町萩原1289
硬度・PH:15・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.4mg
カリウム:0.7mg
カルシウム:5.5mg
マグネシウム:0.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:天領酒造株式会社

味の感想【yooo】
この製品が紹介数2300種目の水となった。
2005年の8月に1本目を飲んでから、
11年と7ヶ月目の達成である。
自身の努力と皆様のご協力によりここまで来られた。
これからも1本1本買って飲んで書く事を、
しっかり続けていくつもりである。

この製品は天領酒造の仕込み水として使われている水を、
ビンのボトルに入れている。
私は普段全くお酒を飲まないのだが、
お酒を楽しめる人は、銘酒天領を楽しむ上で、
この製品を和らぎ水にし楽しむ事ができ、羨ましいなと思う。

採水地の下呂市を訪れた経験はまだ無い。
正確には通り過ぎた事があるのだが、
水を求めてウロウロしたり、宿泊した事が無いのだ。
いつかしっかり見て回りたい。
例え工場見学や採水井戸が見られなくても、
現地で雰囲気を確かめるだけで、
その水に対する愛情度と理解度が高まるのだ。

基本的に日本酒の仕込み水になっている製品は質が高い。
そりゃそうだ!良い水が良いお酒を造るのだから。

飲んだ瞬間 軽い!! と思った。
スッと身体に入っていく感じがして心地よかった。
そしてやはり魅力的なのはビンだと言う事。
グラスに注ぐ時の音がたまらない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3268-6acaf37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック