水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥三河の水

名称:奥三河の水
採水国:日本
採水地:愛知県北設楽郡豊根村
硬度・PH:46・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.8mg
カリウム:1.8mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:2.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:奥三河STTプロジェクト

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

恥ずかしながら、採水地の豊根村の存在を知らなかったが、
地図で位置を確認してみたら、
静岡県の浜松市から長野県の飯田市に移動する際、
国道151号線を使った記憶があり、
無意識に通り過ぎていた事が判明した。
次に訪れる時は水の存在を意識し、
時間を有る程度取って、ウロウロしてみよう。

販売者の奥三河STTプロジェクトのSTTは、
奥三河三町村である、設楽町・東栄町・豊根村の、
頭文字を合わせた造語である。

地域活性の為にミネラルウォーターを販売する。
とても素晴らしい事だとは思うが、
水が良い地域は日本全国でも多く存在する。
その他の地域とどう区別化するのか、
その事がラベルには書かれていなかった。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセがないから誰でも楽しめる味だと思う。
さまざまな用途で活躍できる水である事は間違いない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3265-e9c1cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック