水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

霧島天然シリカ96mg/L Silica

名称:霧島天然シリカ96mg/L Silica
採水国:日本
採水地:宮崎県小林市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:110mg
カリウム:24mg
カルシウム:63mg
マグネシウム:62mg
シリカ:96mg
サルフェート:76mg
炭酸水素イオン;660ppm

販売者:株式会社北霧島ミラクルウォーター

製造者:株式会社フレッシュアクアジャパン

味の感想【yooo】
北霧島山中に降った雨や雪が、
ゆっくり地に浸透していくうちに磨かれ、
湧き出した原水をボトリングしたのがこの製品。

最近流行していると言ってもいい成分シリカの他に、
美容成分と言われているサルフェートが含まれている。
勿論1本飲んだだけでは何も起こらないが、
最低でも半年以上、長く長く飲み続けていれば、
もしかすると何かしらの効果が現れるかもしれない。
勿論薬ではないから、何も起こらない可能性も高いが。
効けばいいな程度の気持ちが正解だと思う。
例え全く効果が無くても、水を飲む習慣が身体にとって+である。

採水地の宮崎県小林市を訪れた経験がある。
この製造会社ではないが、工場見学をした。
実際に採水地を訪れる事は、
何よりも水を理解する上で重要だと思う。
例え工場や採水井戸が見られなくても、
雰囲気を知るだけで愛情度が高まるのだ。

硬度が書かれていなかったから計算してみた。
カルシウム63×2.5+マグネシウム62×4.1=411.7となる。
国産のミネラルウォーターとしては結構高い方だ。

ボトルを見ただけで小林市産の製品だとわかった。
特徴的な形である。

硬度が高いだけに、何か入っている感がある。
硬水が苦手な人は抵抗があるかもしれないが、
私は国しないから大いに楽しめた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3263-7f5eb862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック