水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

aloha water アロハウォーター

名称:aloha water アロハウォーター
採水国:アメリカ合衆国
採水地:ハワイ州 オアフ島
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

輸入者:株式会社モーガンファイブ

味の感想【yooo】
ミネラル成分が全て0。
原材料名が深井戸水で、
名称が清涼飲料水(ピュアウォーター)だから、
天然水から成分を抜いているのだろう。

ホームページにはこう書かれていたけど、
【既存商品のように「何かが入っている」ということは
それが「安全である」ことを証明しなくてはなりません。
「何も入っていない」ということは、証明する必要もありません。】
何も入っていない事を証明しなければならないんじゃないかな?と、
思ったりした。

海外に行った経験が無い私は、
採水地がどのような所なのか想像すらできず、
その点外国産の水を飲む時は申し訳なさを感じる。
手を抜いている訳ではないが、
どうしても簡単な記事になってしまうからだ。

サッパリしていてサラサラ感が強く、
ぐいぐい飲める。
どんな場面でも活躍できる便利な水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3254-e7df6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック