水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

豊川 招福利水 豊川稲荷オリジナルミネラルウォーター

名称:豊川 招福利水 豊川稲荷オリジナルミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:山梨県富士吉田市
硬度・PH:29・8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8mg
カリウム:2mg
カルシウム:7mg
マグネシウム:3mg
その他特筆すべき成分:バナジウム123μg

販売者:有限会社モネ

製造者:富士山千年水有限会社

味の感想【yooo】
この製品は愛知県の豊川稲荷まで行って手に入れてきた・・・
訳ではなく、東京都港区赤坂の豊川稲荷別院で購入してきた。
土産物屋の店頭に置かれているから見つけ易い。
愛知県に行く機会は年に1度くらいあるから、
今度はそちらの方にも行って来ようかなと思っている。

豊川 招福利水 豊川稲荷オリジナルミネラルウォーター 赤坂

なぜ豊川稲荷が山梨県の水を売ろうと思ったのか、
その理由が知りたいな。
神社側から有限会社モネに連絡をしたのか、
それとも有限会社モネ側から神社に連絡をしたのかも。

採水地の富士吉田市には何十回も訪れている。
富士山の存在を身近に感じられる環境で、
自然も豊かに残り、良い水が出て当たり前、
そんな雰囲気を保っている。

富士山に降った雪や雨が地に浸透し、
ゆっくりと時間をかけて磨かれ、
清らかで美味しい水へと生まれ変わる。
そんな原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品である。

バナジウムは糖尿や高血圧に良いとされているが、
薬ではないから効果について期待しすぎるのは良くない。
効かなくても仕方ない 効けばいいな程度の気持ちで、
長く飲み続けるのがいいかもしれない。
例えバナジウムの効果0でも、
水を飲む習慣をつける事自体は+になるから。

サラサラ感があって、とても飲み易い。
クセがないから誰にでも楽しめる水だと思う。
ミネラルウォーターに興味がない参拝客が買っても、
何の抵抗もなく飲めるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3250-5a826a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック