水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このエントリーをはてなブックマークに追加

iizuka 天然炭酸水素イオン水

iizuka 天然炭酸水素イオン水 2

名称:iizuka 天然炭酸水素イオン水
採水国:日本
採水地:福岡県飯塚市
硬度・PH:1以下・8.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0.5mg
その他特筆すべき成分:炭酸水素イオン平均含有量390mg

販売者:記述無し

製造者:株式会社ワイエスピー

味の感想【yooo】
この製品情報は毎日の新種検索行程の中で、
ふるさと納税のサイト内にて発見した。
偶然福岡県に行く用事があったため、
駄目もとで会社訪問をしたい旨メールをすると、
快く受けて下さったのが嬉しかったなぁ。
多少無理がある行程だったのだが、
17時からの訪問でOKと言って下さった為実現した。

そもそもネット上に流れている製品情報が少なく、
(株)ワイエスピーの本業もミネラルウォーター事業ではないから、
福岡県に行く少し前に存在を知る事ができたのは、
奇跡と言ってもいいだろうと思う。

実際に訪問すると、一介の素人にも関わらず、
とても親切に対応してくださり、
色々な面白いお話を聞く事ができた他に、
製品まで頂いてしまった。
そしていつか工場見学もさせて頂けると言って下さったから、
図々しく訪れる気満々の伊藤である。

炭鉱の町のイメージが強い飯塚市だが、
自然が多く残っていて、このような良い水もある。
天然の炭酸水素イオンが含まれていて、
身体に良い影響が出るかもしれない。
勿論1本2本飲んだだけでは何も起こらないから、
長く継続的に飲み続ける事が前提である。
その結果効果が出なかったとしても、
良い水を定期的に飲む習慣をつけた事自体が、
身体にとって+になるに違いない。

ラベルの表と裏デザインが違う事に気づいたから、
両面載せておく。
デザイナーに発注してしっかりと作ったラベルである。

単価が1本600円(税抜き)と高いのだが、
製造会社である(株)まで直接買いに行き、
1箱買うと、何ともう一箱貰えると注文用紙に書いてある。
ピザのようでお得感が凄い。
不幸にして私は東京在住で買いに行く事はできないが、
近隣住民の方は是非!!

硬度が低いからか、後味がとても軽く感じた。
クセがなくグイグイ飲む事ができる製品だと思う。
今後知名度が上がり、あちこちで購入できるようになればいいなと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3241-b92b316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック