水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士の恵みの水 5年保存水 天然潤水 

名称:富士の恵みの水 5年保存水 天然潤水
採水国:日本
採水地:静岡県沼津市石川
硬度・PH:36・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.6mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:9.2mg
マグネシウム:3.2mg
その他特筆すべき成分:バナジウム30μg

製造者:旭産業株式会社

販売者:記述無し

味の感想【yooo】
採水地付近にあるあしたか連峰は
富士山南側の九つの山からなる連峰で、
古くから愛鷹山(あしたかさん)として親しまれて来た。
あしたか山に降った雨や雪溶け水が、
長い年月をかけて地層により濾過され、
地下源となって山麓へ湧き出て来る。
その水を安全な環境でボトリングしたのがこの製品だ。

2011年3月11日以降、
保存水の需要に伴った製品の供給が大変多くなった。
様々な製品の中から選ぶ事ができるのが消費者としては嬉しい。
この製品も5年間の保存がきく水で、
災害保存用として大いに活躍するだろう。

緑のラベルが鮮やか。
売り場でも目立つと思う。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされるが、
薬ではないから過信は禁物である。
効けばいいな・・・くらいの気持ちで導入するのが○だろう。
例え効かなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体が+になるから、
結果的には身体によい影響を与える可能性がある。

サッパリとしてかなり飲み易かった。
後味のスッと引く感じが心地良く、グイグイ飲む事ができた。
災害時にこんな水があったら最高だろう。
勿論平時でも楽しむ事ができる。
硬度が低めだから活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3237-a154e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック