水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

天然アルカリイオン泉 古代の泉 真木温泉

名称:天然アルカリイオン泉 古代の泉 真木温泉
採水国:日本
採水地:山梨県大月市真木温泉
硬度・PH:2.65・10.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:38.1mg
カリウム:0.3mg
カルシウム:0.9mg
マグネシウム:0.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:山河亭観光有限会社

味の感想【yooo】
以前は弥生の舞と言う製品名で売られていたが、
真木温泉に変わった為、新種として紹介し直す事にした。
温泉宿である真木温泉の温泉水を原水としている為、
わかり易くなったとは思うが、旧製品名に慣れている私は、
暫く弥生の舞と言ってしまいそうだ。

未だドメインもyayoinomaiのままだし、
ホームページも弥生の舞表記から変わっていない。
今後徐々に変えていくのだろうか。

源泉のある真木温泉は南大菩薩峠から
霊峰富士に連なる地層の地下500m、
数億年前の岩盤の割れ目から涌出する水である。

実際に工場見学もした事があるし、
何度も会社にお伺いした経験もある。
私の住む東京からも近いし、いつでも行ける距離にあるのが嬉しい。

この製品で淹れた珈琲は実に美味しい。
特別な製法ではなく、ただただ真木温泉で淹れるだけなのに。
真木温泉の珈琲を飲んで、
初めて使う水によって珈琲の味が変わる事を実感した。

PHの値が10.3と、際立った数値である。
10を超えるものはなかなか見る事が出来ない。
そう言う意味では稀有な存在と言っていいかもしれない。

舌触りが滑らかで、スルスルっと身体に入っていく感じ。
クセがなく誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
広く愛される水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3234-fc7142e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック