水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の豪雪地 新潟・妙高山麓が育んだ雪解け天然水

名称:日本の豪雪地 新潟・妙高山麓が育んだ雪解け天然水
採水国:日本
採水地:新潟県妙高市
硬度・PH:約52・6.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7mg
カリウム:2.8mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:3.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:須弥山合同会社

味の感想【yooo】
ボトルが球状でオランダ産のOGOを思い出す。
容量は330ml。
印象に残るという意味では良いだろう。
飲んだ後も使いたくなる。

ラベルには記されていなかったが、
サルフェートやシリカも含まれているとの事。
長い間定期的に飲み続ければいい事があるかもしれない。

2015年度 iTQi(国際味覚審査機構)において最優秀味覚賞受賞。
賞をとったから絶対に良いという訳ではないが、
駄目なものが最優秀味覚賞はとれないから、
それなりの判断基準にしてもいいと思う。

ラベルに書いてある文字が読みづらい。

妙高市までは行く事ができなかったが、
新潟県新潟市まで行って手に入れた。
いつか製造工場まで行って、
そこがどのような所なのか見てきたい。

サッパリとしていてクセが無く、
誰が飲んでも嫌いとはいわないだろう味。
変り種のボトルだし、プレゼントにしてもいいだろうと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3232-71a21280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック