水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サン神戸ウォーターサプライ(株)に行って来た1

2016年10月20日、
本業の出張で大阪府内を回った。

伊丹空港から東大阪市・大阪市北区・大阪市港区と3ヶ所訪れ、
午後3時過ぎだったかな、予定が全て終わり、
宿泊先である兵庫県西脇市に向かう途中、
ふと思い出した。

以前お世話になったサン神戸ウォーターサプライ(株)と言う、
【六甲の天然水 マロッ】を製造販売している会社は、
私が向かう西脇市の途中だから、寄る事ができるのでは・・・と。

今度近くに行った時は、お邪魔させて頂きますと、
メールに書いた記憶もあるし、
個人的に一度は絶対に行っておきたかった会社でもあったし、
営業時間内に行く事ができるかどうか賭けになったが、
向かう事に決めた。



途中意外と交通量が多く、16時半頃着く予定だったのだが、
17時を過ぎてしまいそうだったから、
直前で電話を入れてみると、会ってくださる事になったから、
17時10分頃に門を通過した。

事前にストリートビューで周辺地域も含め、
どのように行くか、どこを目印にするかチェックしていたから、
初めて訪れた気がしなかった。

駐車場に車を停めようとしたら、
西原社長が待って下さった上に、自ら応接室に案内して下さり、
突然アポも無しに訪れた身としては、恐縮してしまった。

サン神戸ウォーターサプライ(株)に行って来た2

その後色々な話を聞かせて頂いたり、
こちらからも様々なエピソードを紹介したりして、
とても有意義な時間が過ごせたと思う。
社長と同年齢と言う事も判明し、一気に親近感が湧いてきた。

サン神戸ウォーターサプライ(株)に行って来た3

話が終わった後、御礼を言い会社を立ち去るつもりだったのだが、
採水井戸と工場を見せてくれるとおっしゃってくれたではないか!
正直時間が時間だっただけに、
今回は無理だろうと思っていたから驚いたが、
図々しくも直ぐにお願いしますと言ってしまった。

当然稼動はしていなかったけど、
設備を社長の説明を聞きながら見られる状況は、
この上なく贅沢だと密かに感動していた。
現場を見られる喜びは、
私にとっては何にも変えがたい物なのである。

工場を見学した後に、工場長も加わり三人で立ち話。
雑談も含めてとても楽しい時間を過ごす事ができた。

既に辺りは真っ暗になっていた。
また必ず訪れますと約束をし、御礼を言って会社を後にした。

西脇市までの距離は意外と長く、
朝の2時半に起きて動いた私には疲労もあったけど、
凄く楽しい時間を過ごさせて頂いて、
元気が再び蘇った事もあり、無事ホテルに到達した。

ミネラルウォーター業界の人間でもなく、
マスコミの人間でもなく、著書もなく、
研究者でもない私を歓迎して下さって心から感謝しています。
ありがとうございました。

ミネラルウォーター大全 伊藤善久

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3223-57bd9e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック