水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の山ちゃん 高賀の森水

名称:世界の山ちゃん 高賀の森水
採水国:日本
採水地:岐阜県関市洞戸
硬度・PH:29・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.7mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:0.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:株式会社エスワイフード

製造者:奥長良川名水株式会社

味の感想【yooo】
この製品はKUMAさんから送って頂きました。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
情報量が多くて本当に凄いんですよ!
ジャンルは違えど情熱的活動に尊敬の念さえおぼえます。
お互いの新種を探し合ったり、相互協力の形を取っています。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

2016年8月21日、
世界の山ちゃんの創業者である山本重雄氏が
病気で亡くなったと報道があり驚いた。
心から哀悼の意を表します。

岐阜県関市は水の良い所で知られる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品である。
最近はOEMやPB製品を沢山世に出していて、
会社としての勢いも感じられる。

世界の山ちゃんこと山本重雄氏は、
この水の採水地である関市洞戸で生まれ育ち、
学校の帰り道によく飲んだとラベルに書かれている。
まさに故郷の水であり、思い出の水という訳だ。
そのような水を店オリジナルに出来るのは、
とても幸せな事だったと思うし、
堂々とこだわっていると言ってもいい、
ショップオリジナルミネラルウォーターだと思う。

高賀の森水はモンドセレクション7年連続最高金賞受賞している。
モンドセレクション自体の意識的な価値が薄れたとは言え、
駄目な製品が最高金賞をとり続けられる訳が無い。
一定レベルで高い質を維持している証明だろう。

関市は訪れた事があるものの、
洞戸地区には行った経験が無い。
いつか訪れて工場見学など出来たらいいなと考えている。

非加熱にこだわってボトリングしている。
非加熱だから良い、加熱だから悪いというわけではなく、
それぞれの良い所はあるが、
非加熱はより自然に近い味が楽しめる。

サッパリしていて透明感を感じる味。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
手羽先にももちろん合う水である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3208-f97abb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック