水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズ&パンツァー天然水 GIRLS und PANZER 3

名称:ガールズ&パンツァー天然水 GIRLS und PANZER
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:32・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.8mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:8.4mg
マグネシウム:3mg
その他特筆すべき成分:バナジウム65μg

販売者:株式会社ミツウロコビバレッジ

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品はアニメ ガールズ&パンツァー
オリジナルミネラルウォーターである。

ガールズ&パンツァー天然水 GIRLS und PANZER

ガールズ&パンツァー天然水 GIRLS und PANZER 2

茨城県大洗町を舞台に展開されるアニメと言う事で、
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 大洗駅の売店で売られている。
勿論現地まで行って手に入れてきた。

ただ、私はこのアニメを見たことがなくて、
全6種がどのキャラクターだかわからず、
売店で困ってしまったと言うエピソードがある。
事前に勉強しておけばよかった。

富士山に降った雪や雨が、
地に浸透していく間に玄武岩層で濾過され、
バナジウムを含む特徴的な水に生まれ変わる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
丁寧にボトリングしたのがこの製品である。

採水地の南都留郡山中湖村には、
大袈裟ではなく50回以上訪れた経験がある。
富士山の存在をすぐ近くに感じる事ができ、
ここなら良い水が出て当たり前と思わせるような環境だ。

バナジウムは高血圧・糖尿に良いとされるが、
過度な期待はしない方がいい。
全く効かなくてもいいと言う気持ちでなら、
導入するのも有りだとは思う。
少なくとも水だから副作用は無いから。
定期的かつ継続的に飲み、
その効果を期待せずに待つと言うスタイルが正解だろう。

茨城県大洗町を舞台にしたアニメの、
オリジナルミネラルウォーターがなぜ山中湖村産?
茨城県に良い水が無いなら仕方が無いが、
良い水があるのに・・・
ボトリングの問題や、ロット数の問題、
オリジナル製作の可能不可能も有るから、
ミツウロコさんに頼んだのかもしれないけど。

サッパリしていてとても飲み易い。
ミネラルウォーターファンではなくても大いに楽しめるだろう。
ガルパンのファンが水に興味を持つきっかけになってくれたら、
最高に嬉しいんだけどなぁ・・・
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3205-3499818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック