水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

よなごの水

名称:よなごの水
採水国:日本
採水地:鳥取県米子市車尾
硬度・PH:71.6・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:13mg
カリウム:1.9mg
カルシウム:17.3mg
マグネシウム:6.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:鳥取県米子市水道局

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品は声優で番組のレギュラーとして活躍もされている、
古原奈々さんか送って頂きました。
彼女は米子市に住んでいて、
米子市の地域おこし協力隊としても活動しています。

古原奈々さんのホームページはこちらから

ラベルには伯耆富士である大山・箕蚊屋平野・日野川に加え、
米子市で有名なものが個別に印刷されている。
コハクチョウ・皆生温泉・大山・車尾水源地建屋、
そして米子市水道局のキャラクタ- パッキン☆マンである。
余談になるが、水道局のキャラクターで、
パッキンを題材にしている所は無いような気がする。
面白い視点だと思う。

水道局が販売している製品は、
水道水から塩素を抜いてボトリングしたものもあるが、
この製品は分類としてはナチュラルミネラルウォーターである。

鳥取県を訪れた事は何度かあるのだが、
米子市はまだ一度も楽しんだ事がない。
いつか水スポットを回る旅をしたいものだ。

舌触りが滑らかで、スルスルっと身体に入っていく感じがした。
くせが無いから誰が飲んでも楽しめると思う。
このような水を日常的に飲む事ができる、
米子市民の方々が私は羨ましい。
良い水がある事を誇りに思ってもいいと私は考える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3199-27d9bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック