水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加

oxygene Quality O2 高濃度酸素水

名称:oxygene Quality O2 高濃度酸素水
採水国:日本
採水地:新潟県南魚沼郡湯沢町
硬度・PH:16・6.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.6mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:4.5mg
マグネシウム:1mg
その他特筆すべき成分:酸素 充填時120ppm

販売者:株式会社サンコルネット

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
三国山脈系苗場山に降った雪や雨が地に浸透し、
ゆっくりと時間をかけて磨かれ、
清らかで質の高い水として生まれ変わる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
酸素を添加しつつボトリングしている。

酸素水を含めた機能水の効能を、
私自身は信じていないが、
信じて飲む人を否定もしないし、
製造・販売する事自体も悪い事だとは思わない。
むしろ色々なアプローチで水を売り、
その知名度や価値を高めていくといいと考えている。

製品を1本飲んだだけでは何も起こらないが、
効能を信じる人は長く飲み続けるといいだろう。
最悪全く効かなかったとしても、
水故に副作用が無いのが安心である。

採水地の南魚沼郡湯沢町を訪れた経験は無いが、
私の住む東京からそんなに遠くは無いから、
いつか訪れて水関連のスポットを回りたい。

酸素水や水素水を飲む時は、
グラスに注いで撮影している間も気が気じゃない。
注いだ瞬間に全てが消えてしまいそうで。

滑らかな舌触りで、スルスルっと身体に入っていく感じがした。
クセが無いから誰にでも愛されると思う。
高度が低いから活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3196-d5e2f4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック