水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

もち吉 直方隕石の里 力水472

名称:もち吉 直方隕石の里 力水472
採水国:日本
採水地:福岡直方市頓野2714-3
硬度・PH:約110・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:31mg
カリウム:1mg
カルシウム:33mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:シリカ35mg

販売者:株式会社もち吉

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
煎餅で有名なもち吉のオリジナルミネラルウォーター。

以前もち吉のミネラルウォーターは紹介しているが、
製品名が変わった為、新種扱いとした。
中身は同じである。

西暦861年、福岡県直方市にある、
須賀神社に落下した隕石は、
世界最古の隕石と言われている。
この製品名の力水472は、
隕石の重さ472gに因み名づけられている。
隕石が500g前後でよかった。
そうでなければこの製品名は無理だったろうから。

472mlにする為、新しくボトルの金型を作ったのか、
それとも既存の500mlボトルの容量を、
わずかに減らしているのか、どちらだろう?

採水地である直方市を通った事はあるのだが、
まだまともに見て回った経験がない。
行くチャンスはあると思うから、
その時に工場の前まで行って来ようと考えている。

滑らかな口当たりで飲み易い。
煎餅を食べながら飲んでもいいし、
この水で淹れたお茶でも大いに楽しめるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3190-fb014b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック