水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

国立健康・栄養研究所が、
健康食品の欄で水素水に関するレポートを出した。

レポートはこちらから

人への有効性について現時点では有効性がないと書かれている。

今後有効だと証明できる研究結果が発表されるかもしれないが、
現時点では『何も効かないが』結論なのかもしれない。

ちなみに大手である伊藤園も参入しているが、
水素が効くとは一度も言っておらず、
水素入りの水を売っているに過ぎない。

公式ホームページにも、
特に何に効くなんて事は一切書いておらず、
(薬事法的に効くとは書けないけど)
開封後はふたを閉めても2~3時間以内で飲んでほしい、
そう書かれている。

伊藤園の水素水ホームページはこちらから

ちなみに私は何度も書いている通り、
何かの成分的な効能を期待して水を飲む事は一切ない。
だから効かなくても全く困らないし、落胆もない。
普通の水として楽しんでいるだけである。

例えば伊藤園の製品に含まれる水素は、
1本あたり0.3~0.8ppm含まれている。
空気中の水素濃度は0.5ppmである。
一生懸命深呼吸をした方がいいのではないか?と思う。

そして、製品毎に濃度は違うのだろうが、
製造から時間が経っている製品は避けた方がいいのかもね。
小売店には製造年月日をしっかり表示してほしいものだ。

効能を期待する人は、
既に製品になってボトル状態で出回るものよりも、
その場で生成するタイプがいいかもしれない。

繰り返すようだが、
私自身は全く効能に期待していないから、
導入する際は自己責任で。

そうそう、水素水で悪くないのは、
副作用がないって事かな。
水素が逃げてしまえば、ただの水だしね。

プラシヴォ効果で効く可能性もあるから、
全否定はできないけど、
経済的に無理してでも導入するのは止めた方が良いだろう。

製造会社も流行だからと無理して参入するよりは、
自社製品をしっかり売る事に力を注いだ方が良い。
お金が有り余っているなら別だけど。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3185-aba1b5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック