水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

立山の水 さらら

名称:立山の水 さらら
採水国:日本
採水地:富山県富山市
硬度・PH:32.8・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.4mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:1.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:株式会社スマートフォレスト

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
北アルプス立山連峰に降った雪や雨が、
地に浸透していく内にゆっくりと磨かれ、
やがて清らかな水となる。
その原水を最新の水処理システムにより、
自然の味を損なわないようにボトリングしたのがこの製品。

富山市には何度か訪れているが、
いつも北アルプスに抱かれているような雰囲気があり、
自然豊かなところが沢山で、
良い水が出て当たり前と言う場所がある。
水好きならば一度は訪れた方がいいと思う。

ラベルは和の雰囲気が強く出ていて個性的。
八尾和紙の桂樹舎がデザインで協力している。
キャップにも文字が入っているし、
全体的にしっかり作りこまれているなと言う印象。
日本人には勿論、外国の方々にも受けそう。

滑らかな舌触りで大変飲み易い。
クセが無いから嫌いという人はいないだろう。
硬度が低いから広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3184-b51d5022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック