水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

San't Anna サンタンナ イタリアアルプス

名称:San't Anna サンタンナ イタリアアルプス
採水国:イタリア
採水地:クーネオ県レブルアン
硬度・PH:8.1・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.7mg
カリウム:0.24mg
カルシウム:2.8mg
マグネシウム:0.39mg
その他特筆すべき成分:特に無し

輸入者:株式会社イデアインターナショナル

味の感想【yooo】
イタリアで最も多くの人に愛飲されている
ナチュラルミネラルウォーターであると書かれている。
ヨーロッパはミネラルウォーターを飲むという事に関して歴史があり、
人々の考えも成熟しているだろう。
そんな中で最も飲まれていると言うのは凄い事だと思う。

イタリア ピエモンテ州 ヨーロッパ南アルプス標高1950m地点で
採水された世界トップクラスの純度を誇る。
日本人にもなじみ易い軟水である。

EUの厳しいミネラルウォーター基準をクリアしていて、
非常に低い硬度の為、赤ちゃんのミルク作りにも使える。

海外に行った経験が無く、
今後も行く予定が全く無い私にとって、
イタリアのピエモンテ州がどこにあって、
どんな所なのかがサッパリわからない。
勿論少し調べればわかるのだが、
どんな雰囲気でどこの近くなのか等、
国産の製品であれば見当がつくのだが、
お手上げ状態である。

滑らかな舌触りでするっと身体に入る感じがした。
柔らかい水という表現がピタリ。
クセが無く誰からも愛される水だと思った。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3170-0b6ac8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック