水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2016年4月21日~23日まで、
九州・中国地方を車で回っていたのだが、
熊本地震で食べる物にすら困っていると言う状況を知り、
どうしても水探しをする気になれなかった。

いつもの私であれば、
ぎりぎりまで時間・体力・気力を使って、
スーパー・ドラッグストア・酒屋・ディスカウントショップ等に入り、
売り場を隈なくチェックするのだが・・・

特に福岡県内のスーパー2~3ヶ所に寄った時、
2Lサイズのミネラルウォーターを殆ど見かけず、
これは趣味で楽しんでいるだけの人間が、
買って帰る訳にはいかないと思った。

山口県に渡った後は、
2Lの製品も沢山見かけたのだが、
一度自粛モードに入ってしまうと、
気持ちをしっかりとリセットしない限りは、
なかなか切りかえる事が出来ないから、
ミネラルウォーターの調査・購入は思い切って中止し、
他の趣味である史跡めぐり・駅めぐりや、
食べた事がないものを食べる事に専念した。

東日本大震災後、
東京の金町浄水場で基準値を超える放射性要素が検出され、
水パニックが襲った時に比べれば、
入手困難度は低いと思うけど、
ミネラルウォーターを買うことができない状況は、
私も実際に体験しているので、大変さがよくわかる。

一秒でも早く事態が良くなる事を願っている。
個人で物資を送るのは迷惑になる可能性があるから、
私は募金や熊本の産物を買う事で応援したいと思う。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3166-8b0509be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック