水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

妙高のめいすい ミネラルウォーター

名称:妙高のめいすい ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:新潟県妙高市
硬度・PH:約52・6.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7mg
カリウム:2.8mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:3.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:須弥山合同会社

味の感想【yooo】
豊かな自然の残る妙高の地に降った雪や雨が、
知に浸透していくうちに磨かれ、清らかな水となって湧き出す。
その原水を手稲にボトリングしたのがこの製品。
厳しい衛生管理とスタッフのこだわりで、
安全安心な水が消費者に届けられる。

妙高の自然を守りふるさとを育む為に、
ボトル一本あたりの売り上げが、
妙高山麓ゆめ基金に寄付される。
このような寄付の形はとても良いと思う。
募金箱に入れるのも振込みするのも面倒だしと言う人には、
好きな水を飲むだけで役に立てるのだから。

情報が少ない製品。
私自身は新潟県まで行って買って来た。
(妙高市ではなく新潟市内で)

スッキリしていて口当たりが軽く、飲み易かった。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
広くいろいろな場面で活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3156-e680c51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック