水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

Coral Aqua コーラルアクア ミネラルウォーター

名称:Coral Aqua コーラルアクア ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:沖縄県豊見城市
硬度・PH:4.73・約8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:1mg
カルシウム:1.4mg
マグネシウム:0.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述無し

製造者:有限会社やいま企画

味の感想【yooo】
風化珊瑚(珊瑚の化石)を使用し、
独自の方法で弱アルカリ性の軟水に仕上げている。

沖縄は海のイメージが強く、
清らかな水が豊富にある事を知らない人がいるのだが、
泡盛製造は良い水がなければできない。
採水地である豊見城市にも蔵がある。

まだ私は沖縄県を訪れた経験がない。
47都道府県の内、46都道府県は制覇していてm
残るは沖縄県だけなのだ。
いつか訪れ、水スポットを回って来たい。

沖縄県優良県産品に選ばれている。

サッパリしていてグイグイ飲む事が出来る味。
さらさら感があり、夏に飲んだら爽快感が得られそう。
暑い時期に沖縄旅行へ行って現地でこの水を飲んだら最高だろう。
硬度が低いから活躍の場は広いと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3149-648e3c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック