水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

黒部の深層自噴湧水 夢の宝石物語

名称:黒部の深層自噴湧水 夢の宝石物語
2200年のロマンを秘めて
採水国:日本
採水地富山県黒部市金屋字捨石割1500
硬度・PH:約30・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:14.8mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:5.9mg
マグネシウム:3.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:丸田工業株式会社

製造者:丸田工業株式会社

味の感想【yooo】
この製品で紹介数が2200種となった。
2005年の8月に始めて11年目。
遂にここまできた。
既に数に対するこだわりはないが、
これからもこの調子で激しく続けていくつもりだ。

磁鉄鉄鉱系花崗岩地層の地下222mより湧出している、
2200年もの歳月をかけて生まれた陸の深層水である。

丸田工業

私は富山県に行く前に徹底的な調査で、
この製品の存在を知り、是非手に入れたい!!と思い、
現地まで行って直接手に入れてきた。
本業は水道設備の会社。
なかなか手に入れられないような製品を現地で手に入れる、
これ以上の喜びがあるだろうか?

非加熱にこだわって充填している。
勿論加熱製法が悪い訳ではない。
より自然の味が楽しめるのが非加熱と言う事である。

ダイオキシンが発生しづらい包材を使用している。

グラスに注いだ後に余ってしまうと困る。
やはりペットボトルやビンの方が便利に感じる。
飲んだ後に捨てるときは便利だが。
持ち歩いたり、車で飲むのも難しい。

いつもはグラスにミネラルウォーターを注ぎ入れ、
撮影すると言うのがパターンだったが、
今回はパッケージを上手く自立させる事ができず、
やむを得ず寝かせたままグラスに注がず写した。

サラサラ感があり、サッパリした味でとても飲み易かった。
クセがないから誰からも愛される水だと思う。
もう一度現地まで行って購入したい製品である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3143-d3e17705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック