水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

ANPANMAN CHILDREN'S MUSEUM アンパンマン

名称:ANPANMAN CHILDREN'S MUSEUM
富士山のバナジウム天然水
アンパンマンこどもミュージアム オリジナルミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:山梨県富士吉田市
硬度・PH:29・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.1~6.2mg
カリウム:0.5~1.6mg
カルシウム:7.5mg
マグネシウム:2.6mg
その他特筆すべき成分:バナジウム62μg

販売者:アサヒ飲料株式会社

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
神奈川県横浜市にある、
アンパンマンこどもミュージアム オリジナルミネラルウォーター。

なぜアンパンマンミュージアムが山梨県産の、
アサヒ飲料の製品をオリジナルとして売ったのだろうか?
原作者のやなせたかしさんは東京都北区出身だし、
縁のある父方の実家も高知県だ。
もしかしたら出資者の中に入っているのか?と思ったら、
そう言う事でもないし、
アニメ それいけ!アンパンマンのスポンサーにも、
アサヒ飲料の名前は連なっていなかった。

私はこの1本を買うために横浜のミュージアム敷地内にある、
無料で入る事のできるモールにて購入したのだが、
むさ苦しいおっさんが休日に1人で行く場所じゃないね。
ミネラルウォーターを買った後、すぐにその場を離れた。

富士山に降った雪や雨が玄武岩層に浸透していく内に、
バナジウムが溶け込み、清らかな水として湧き出す。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

バナジウムは糖尿や高血圧に良いとされるが、
薬ではないから過信は禁物。
効けばいいなぁ程度の感覚で導入するのは有りだと思う。
たとえ全く効かなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体が体に良いから、
結果的に+になるだろう。

硬度が低く、子供でも安心して飲む事ができる。
キャラクター目的で買った人も大いに楽しめる。
広く活躍できる水だろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3136-3bd34ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック