水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐渡の元気水 佐渡海洋深層水 硬度50

名称:佐渡の元気水 佐渡海洋深層水 硬度50
採水国:日本
採水地:新潟県佐渡市多田沖(佐渡海峡)水深332m
硬度・PH:50・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:44mg
カリウム:3mg
カルシウム:3mg
マグネシウム:11mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者・製造者:新潟県佐渡海洋深層水株式会社

味の感想【yooo】
佐渡島の下側真ん中辺りにある、
多田沖の水深333mから原水を採り、
成分を調整し仕上げボトリングしたのがこの製品。
まだ新潟の海洋深層水については現場に行ったこともないし、
色々調べなければいけない事が多い為、
今後勉強していくつもりである。

海洋深層水と言うと高知の室戸沖や
富山県の富山湾沖 神奈川の三浦沖がメジャーだが、
佐渡もかなり有名な取水地になっている。。
日本は四方を海に囲まれている訳だから
よく考えてみると製造できる資源には恵まれている訳だ。
これからの世界は水を求めて戦争が起きたりするだろう。
海洋深層水を作る技術があれば世界を救えるかもしれない。
大袈裟ではなくそう思う事がある。

硬度300の製品も存在する。
基本的には硬度の調整は自由自在だろう。

ボトルラベルの色が好き。
透明感があって爽やかな印象。

硬度を50まで落としているから、
海洋深層水独特のクセは多少感じつつも、
グイグイ飲むことができた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3135-4636f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック