水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

DHC 海洋深層水 海のミネラル、しみわたる

名称:DHC 海洋深層水 海のミネラル、しみわたる
採水国:日本
採水地:静岡県伊東市赤沢沖 水深800m
硬度・PH:32・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:51mg
カリウム:2.1mg
カルシウム:2.1mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:株式会社ディーエイチシー

味の感想【yooo】
以前もDHCの海洋深層水は飲んでいるから、
新種として登録するか迷ったが、
製品名毎で新種認定している為、採用した。

生命の源と言われる海。
本製品は伊豆赤沢沖水深800mから汲み上げた、
海洋深層水のミネラルバランスを壊す事無く、
水源直結の自社工場で非加熱・無菌充填している。

昔は海の水を飲み水にすれば、
無限に飲み続けられるんじゃないの?なんて、
誰もが一度は考えただろうけど、
技術の発展によりそれが実現しているから面白い。
コストの問題等があるかもしれないが、
今後世界で飲まれていくのではないだろうか。

ラベルには書かれていなかったが、
海の水由来と言う事で、
微量ミネラル成分が記述以外も入っていると思われる。

ボトルの注ぎ口直径が広く、
グラスに注ぐ時撥ねずに済むのが嬉しい。
ペットボトル直接の場合でも通常より飲み易い。

私は海洋深層水にある独特のクセが苦手なのだが、
流石に硬度を32まで落としていると、それも感じなかった、
グイグイ飲む事ができる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3129-573c562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック