水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加


天然ラドン 二丈のみず にじょうのみず

名称:天然ラドン 二丈のみず にじょうのみず
採水国:日本
採水地:福岡県糸島市二丈深江
硬度・PH:56・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:78mg
カリウム:6mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:7mg
その他特筆すべき成分:ラドン

製造者:クレーテ株式会社

味の感想【yooo】
この製品は牛乳大好き!朝倉2号さんに送って頂きました。
朝倉さんのブログは牛乳好きにとっては最高ですよ。
いつもミネラルウォーターの事まで気にして下さって、本当に嬉しいです。
題材は全く違うのですが、活動内容は似ている気がするので、
これからも長くお付き合いしたい方です。
私も朝倉さんのお役に立てるよう頑張りたいです。

福岡県の最西端に位置する二丈町にある、
二丈岳のふもとから採取している。
二丈町は北を玄界灘の海に、
南を背振産地の山に囲まれた自然豊かな町である。
福岡県に行く機会は意外と多いけど、
まだ糸島市を訪れた経験がない。
今度時間を無理にでも作って採水地付近を見て来よう。

ラドンは地中のラジウムがα線を放射して、
半減期1602年をかけて希ガス元素の天然ラドンに変化する。
地球が生み出した恵みと言えるだろう。

ラドンの効能を信じて飲む人は、
長い目で見て、長期にわたって飲み続けるといいかも。
全く効かなかったとしても、
水をこまめに飲む習慣をつける事が身体にいいから、
結果的に+になるだろう。

ラドンがなかったとしても、
普通のミネラルウォーターとして質がいいし、
飲み易いから誰からも愛されると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3124-88ef85cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック