水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリアな刺激が新しい 佐賀の強炭酸水

名称:クリアな刺激が新しい 佐賀の強炭酸水
採水国:日本
採水地:佐賀県小城市小城町
硬度・PH:34・記述無し
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg

販売者:株式会社スリーライフ

味の感想【yooo】
ドラッグストア等で売られている炭酸水。
どこで線引きされているかはわからないが、
私の住む東京近辺では北海道の炭酸水が売られ、
西日本ではこの佐賀の炭酸水が売られている。
ちなみに手に入れたのは広島県内のドラッグストア。

佐賀県小城市産の炭酸水と言えば、
あの会社で製造しているのかなと、
予想できる位に最近では世に多くの製品を出している。

炭酸水は前から売られてはいたけども、
お酒や果汁を割る物としての認識が強かった気がする。
最近は大手が参入した事もあり、
コンビニやスーパーに売り場が確保され、
手軽に様々な品が購入する事が出来るようになったせいか、
そのまま飲んで楽しむ文化が根付いてきたと思う。
私も昔からそのまま飲むのが好きだったから、
今の状況を嬉しく思っている。

採水地である小城市にはまだ行った事ない。
いつか行ってみたいとは思っているものの、
佐賀県を周遊する旅をする機会がナカナカない。

グラスに注いでみると、それ程バチバチはしないが、
飲んでみるとピリピリ強めの刺激が口の中を駆け巡る。
後味もスッキリしていて、そのまま飲むのに心地いい。
安価で売られているから思い切って色々な用途に使える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3123-b4f269ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック