水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加


松江 縁の水 えにしのみず 松江の水は金賞の味。

名称:松江 縁の水 えにしのみず 松江の水は金賞の味。
採水国:日本
採水地:島根県松江市東忌部町16 忌部浄水場
硬度・PH:24.5・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.1mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:6.1mg
マグネシウム:2.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:島根県松江市上下水道局

製造者:有限会社田治米鉱泉所

味の感想【yooo】
まだ採水地の松江市を訪れた経験が無い。
ミネラルウォーター・水に関しては勿論だが、
歴史的にも楽しめる場所だから、
いつか訪れて十分に堪能したい。

地図で見る場合はこちらから(Google map)

島根県松江市の水を広島県三原市でボトリングしていると言う事で、
運送等が大変だろうなとは思うけど、
色々な条件を考えると県内では出来ないのだろうね。
地図で調べると大体130~140km離れていて、
車で2時間前後かかる計算になる。

松江市忌部浄水場で緩速ろ過により、
ゆっくり時間をかけてつくった水である。

売上げの一部は水源保全を目的した活動に活用される。
このような寄付の形は気軽で良いと思う。
募金箱に直接お金を入れるのも、
振り込むのも面倒だし何となく負担と言う人も、
おいしい水を飲む=寄付が出来る訳だから。

2015年モンドセレクション金賞を受賞している。
最近あまりにも受賞製品が多過ぎて、
その価値が下がっていると言われているが、
駄目な物が金賞をとれるはずがないから、
一定の判断基準になると私は考えている。

水の都松江は縁結びの地であり、
雨の似合う街でもある。
松江に降る雨は心をリセットし素敵な縁を運ぶ。

ホンワカした雰囲気のラベルが素敵。
色使いやフォントが優しいからかな。

スッキリしていてとても飲み易い。
このような質の高い水のある松江市の皆さんは、
もっともっとそれを誇りに感じていいと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3122-7a304fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック