水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナノ水素水 KIYORABI キヨラビ

名称:ナノ水素水 KIYORABI キヨラビ
採水国:日本
採水地:熊本県菊池市
硬度・PH:69・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.1mg
カリウム:5.9mg
カルシウム:17.9mg
マグネシウム:6.1mg
その他特筆すべき成分:溶存酸素量0.8ppm~1.2ppm

製造者:株式会社KIYORAきくち

味の感想【yooo】
菊池市は昔から名水の産地として有名で、
その水で育った数々の農産物も美味しい。
まさに良き水のある所に良き産物あり!である。
東京で生まれ育った私にはそれがとても羨ましい。
水は資源であり、人間にとって絶対に必要なものだから、
良い水がある地位の人はそれを誇りにしていいと思う。

原水は名水百選にも選ばれている菊池水源系。
その原水をSPG(シラス多孔質ガラス)フィルターにより、
口当たりのいいまろやかな水に仕上げ、
加圧方式で水素を飽和状態近くまで溶存させた。
水素が逃げづらいよう特殊アルミ容器を採用している。

何度か菊池市内を通った事はあるものの、
まだしっかり滞在した事が無い。
いつか水関連の施設や場所を回って楽しみたい。
もう一つの趣味でもある歴史的にも魅力がある場所だし。

気体を水に溶かして飲むと身体にいいと言うメカニズムが、
未だに理解できていない。
水を飲みながら水素を吸った方がいいのでは?と、
いつも思ってしまうのは間違いなのだろうか?
だから純粋に水だけを楽しんでいる。

何らかの効能を期待する人は、
長い間飲み続けるといいだろう。
当たり前だけども、クスリではないのだから、
劇的な効果なんぞ出る訳がないからね。

円やかでとても飲み易い。
スルスルっと身体入っていく感じで、
恐らく誰が飲んでも楽しめると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3115-cd01a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック