水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加


高濃度 H2 水素水 長期保持タイプ

名称:高濃度 H2 水素水 長期保持タイプ
採水国:日本
採水地:山口県岩国市錦町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
溶存水素濃度:0.8~1.2ppm(製造時)
その他の成分は記述無し

販売者:ロハスメディカル株式会社

味の感想【yooo】
全国名水百選 山口県寂地川を源流の一つとする、
錦川水系の天然地下水を使用し、
独自技術で水素分子をたっぷりと溶かし込んでいる。
天然水に手を加えている製品ではあるけど、
フレーバーを添加したりしている訳ではないから、
このブログで紹介するのに全く抵抗は無い。

採水地付近には何度も訪れた経験がある。
自然が周囲に豊かに残っている環境だから、
良い水があるのは当たり前に感じた。

高濃度 H2 水素水 長期保持タイプ 2

パウチを切って開け、
そこから付属のストローで飲むタイプなのだが、
ストローをなくしてしまったため、グラスに注いで飲むしかない。
こう言う時、直接口で飲めるタイプではない事に不便さを感じる。
1度開けてしまったら一気に飲まなければならない。
(300mlだから直ぐに飲めてしまうけど)

気体である水素分子は、
ペットボトル等では通過してしまい易いため、
特殊アルミ容器で逃さず保持している。
ただ、この容器だと一旦開けてしまったら飲み干すしかない。

長期保持タイプと書いてあるが、
水素が長持ちするのか、水自体が長持ちするのか、
その説明が無いのが残念。
そんな人はいないと思うけど、
災害備蓄用と間違えてしまう可能性は無いとも言えない。

円やかでするっと身体に入っていく感じがした。
クセがないからとても飲み易い。
1袋飲んだだけだから、水素自体の効果はよくわからないが、
美味しいと言う事だけはわかった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3114-632289f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック