水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加


ION水 いおんすい MY MELODY マイメロディ



名称:ION水 いおんすい MY MELODY マイメロディ
採水国:日本
採水地:山形県鶴岡市羽黒町
硬度・PH:58・8.8~9.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:17mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:5.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:株式会社ブルボン

味の感想【yooo】
ブルボンとサンリオのコラボ。
マイメロディ ラベルのミネラルウォーター。

磐梯朝日国立公園、
出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山)の麓、
地下水を原水として使用している。
原水を採水地直詰めする事にこだわっているのは、
製品の劣化や・異物の混入等の危険性を
出来る限り無くそうと考えているからである。
私はまだ現地を訪れた経験が無いが、
いつか行って雰囲気を楽しめたらいいなと考えている。

注ぎ口の直径が広い。
これは私にとって大好きな点である。
グラスに注ぐ時にコポコポっとならず、
こぼれずに済むのが嬉しい。
ちょっとした事が次の購買意欲に繋がるのだ。

キャップの上に星とハートデザインのカバーがついている。
“あなたの前には誰も触っていませんよ”と言う証明になり、
安心して飲む事が出来る。
そして白のキャップよりも華やいだ感じになる。

ブルボンの製品は安く売られている事が多く、
サンリオにお金を払ったら儲けが出ないのではないか?と、
大きなお世話だがいつも心配になる。

サラッとしていてとても飲み易い。
キャラクター目当てに購入した人でも楽しめる。
どの用途にも使える便利な水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3112-9aad8219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック